山梨県民の日2006年11月20日 12:22

山梨県側からの富士山のほうが美しいと思います☆この写真は雲がメインですが^^;
「県民が、郷土について理解と関心を深め、ふるさとを愛する心をはぐくみ、 共に次代に誇り得るより豊かなふるさと山梨を築きあげることを期する日として、昭和61年3月26日に制定されました。」 詳しいことはこちらで↓ http://www.pref.yamanashi.jp/kikaku/seikatu/kenmin/kenminnnohi.htm 富士山は何県にある?って聞かれたら静岡県って答える人のほうが多いかも知れません。(私もそうでした^^;) 半分(?)は山梨県のものなのにね。 それに富士五湖も山梨県にあるし、、、なのに何故だろ? 山梨県自体どのへんにあるのか、何地方なのか知らない人も・・・。(私もでした^^;;) もっとPRが必要かもね!w

コメント

トラックバック