スパム2006年11月15日 10:14

川の名前、忘れた。。。(ノд`@)アイター
わけのわからないトラックバックが何十件もきて
消すのが大変なので受付を中止しました。

今日は写真の整理をするぞ~!o(`・д・´)ノ

立冬2006年11月07日 09:39

甲斐駒大橋から。八ヶ岳が見えます。
暦的にはもう冬なのか。
でも、まだまだあったかいですね。
昼間は長袖のTシャツ1枚でOKなくらい。
今日、うちのほうは風が強いです。
昨日お天気が悪かったので、2日分の洗濯物が乾いてうれしいな♪

11月7日は「鍋の日」。
立冬だかららしいです。
食品メーカー・ヤマキが制定。
鍋物は簡単だし野菜をたくさん食べられていいですね。
今日の夕食を鍋物にする家庭、多いかな。
うちはどうしよう。
冷蔵庫の中身と相談して決めよっと!(´∀`)ゞ

早起き2006年10月29日 09:16

いろんなとこで秋の景色を撮ったので載せていきます。
今日は日曜日だけどダーリンが出掛けるので早起きした。
2度寝しようかと思ったけど、仕事もあったし
音楽聴きながらがんばることに。
でもお昼寝するかも。。。

きのうの女子フィギュア、浅田真央ちゃん良かったね~!
大人っぽくなって優雅さもでてきて素晴らしかったです☆

「とらふぐの日」
「と(10)らふ(2)ぐ(9)」の語呂合せ。
とらふぐを食べる予定はありません・・・。
これから先もないかもw

日本ハム、日本一おめでとう☆2006年10月27日 10:50

夜景を撮ってるときにダーリンが遊んだ1枚。
44年ぶりの日本一。
ホームの北海道で決められてほんとによかったね!^^
新庄選手おつかれさまでした!
最後の打席、涙をこらえながらのフルスイングの空振り三振。
カッコよかったです!!
「完全燃焼」したね!
これからの活躍も期待しています。

ふろの日2006年10月26日 10:39

本文とは全く関係ありません。もちろん露天風呂ではなく、川です。。。
東京ガスが1985年5月に、「家族がおふろに入って、親子の対話を」と、「ふ(2)ろ(6)」の語呂合せで毎月26日を「ふろの日」に制定したそうです。
この日は温泉や公衆浴場が割引になる所が多いようです。
毎月この日を楽しみにしている温泉好きさんも多いのかしら?

話は変わって。。。
日本ハムが44年ぶりに日本一に王手!
北海道のホームで優勝を決めてほしいですよね。
(@´▽`@)ノ~~~~ がんばれ~♪

寒くなってきたので。2006年10月15日 09:06

ダーリンが今朝、公園の木を写メって送ってきてくれました。
ぐっと寒くなってきましたね~!
昼間はいいけど、朝はもうすごく寒いのですよ、うちのほう。
寒がり、冷え性の私。
今日はとうとうコタツを出そうと思っています。
夏用のラグを洗濯して、このあいだ買った冬用を敷く前に窓全開で空気の入れ替えしています。(ちょっと寒いけど、がまん。)

紅葉のほうも少しずつ始まってきて、
写真を撮るのが楽しみになってきました。
今度の休み、いい天気だといいな♪

読書の秋2006年09月15日 11:09

私の住む町にはろくな施設がないのだ!素敵な公園&図書館希望!!
ブログのコメント欄をはずしてから10日ほど経った。
正直ちょっとさみしかったりしたけど、
望んだとおり時間的にも気持ち的にも少し余裕がでてきたと思う。
読書が好きで、読みたくて買ったのに時間がなくて読めなかった本がたくさんあるので少しずつ制覇していこう!
近くに素敵な公園でもあれば木陰のベンチで読みたいところだが、残念ながらない。ショボーン…_φ(・ω・` )
いい季節なのになぁ~。

花火2006年08月11日 09:47

花火
夜、買い物に行った帰りに花火が上がっているのを見つけて近くまで行った。
たまたまカメラを持っていたのであわてて撮り始めたんだけど、すぐに終了してしまった。。。
初めての花火撮影でした。

Kai・遊・パーク2006年08月10日 11:54

Kai・遊・パーク
山梨県 甲斐市に今年の4月29日にオープンした公園&施設です。
屋内プールやトレーニングルームがあるらしいです。
芝生や花壇は常に手入れしてあり綺麗です。
うちの町にもこんな洒落た公園があればなぁと横を通るたびに思っています。。。

蓼の海2006年08月03日 11:47

蓼の海
静かな湖でのんびり過ごすにはいいかも。
私は湖よりこの大きな木が気に入りました。
すごい存在感!
こういう形のいい大きな木を見ると
クリスマスツリーのように飾ったら綺麗だろうなぁって思います。
でも、山の中の木に飾りつけって不釣合いかな(^д^;)