タイガース記念日2006年11月02日 09:14

昨日紹介したプリンです♪また食べたい!
「1985年プロ野球の阪神タイガースが西武ライオンズを破って球団創設以来初めて日本一に輝いたことを記念してタイガース後援会などが制定した。」
関西人ってほとんど阪神ファンっていうイメージがある。
私はあまり興味なかったけど、父や姉は応援してた。
球場に行くほどではなかったけどね。
でもやっぱり地元の球団が優勝するとうれしい。
今年、惜しかったねぇ。
日ハムと対戦してほしかったなぁ。
来年は阪神を応援してみようかしら。
でも今、東側に住んでるからテレビでは巨人中心の放送なんだよね。。。

今日はぐっと寒くて冬の気配が。
でも明日は回復するとか。
文化の日、お祭りだね~♪

ミルクロールケーキ2006年11月01日 09:40

八ヶ岳に行ったら買ってみてね!^^
28日に八ヶ岳方面へ行きました。
美し森の頂上で景色を堪能したあと
そこから10分ほど歩いた所にある美し森ファームでミルクロールケーキとプリンを買いました。
有精自然卵を使っているとのこと。
売店の人がまぼろしのプリンとか言ってました。
どっちもたまごの味が濃かったです。
ケーキはスポンジのフカフカさにビックリ!
キメは粗いんだけどサッと解けてしつこくなくておいしかったです♪
プリンはカスタードクリームのようになめらかでめちゃうま♪
また買いたいと思いました^^

Halloween2006年10月31日 10:50

なぜカボチャ?
ハロウィンってカボチャとかのグッズはかわいいけど、
キリスト教の行事だからか今ひとつ日本じゃ盛り上がらない気が。
(あ!でもクリスマスはすごいなw)
日本でもどんど焼きとか悪魔払いとか地方によっていろいろな行事があるけど、
おしゃれなかんじはゼロですね。

4000p Get!2006年10月30日 22:17

綺麗だったので撮ってみました☆
おととい、ヤ○ダ電機のポイントのスロットで4000p当たりました!^^
マークが1つ、2つ・・・3つ目、まさかくるとは!!
4000p当たることってほんとにあるんですね。

早起き2006年10月29日 09:16

いろんなとこで秋の景色を撮ったので載せていきます。
今日は日曜日だけどダーリンが出掛けるので早起きした。
2度寝しようかと思ったけど、仕事もあったし
音楽聴きながらがんばることに。
でもお昼寝するかも。。。

きのうの女子フィギュア、浅田真央ちゃん良かったね~!
大人っぽくなって優雅さもでてきて素晴らしかったです☆

「とらふぐの日」
「と(10)らふ(2)ぐ(9)」の語呂合せ。
とらふぐを食べる予定はありません・・・。
これから先もないかもw

芦安村のマンホール2006年10月28日 02:38

かっこいい!
山梨県 芦安村のマンホールの蓋です。
「雷鳥」と日本で2番目に高い山「北岳」が描かれています。

毎月28日は「にわとりの日」
「28」を「にわ」。。。語呂合わせです。
1978年に日本養鶏協会が定めたそうですが、
にわとりの日っていったいどうしたらいいのか、
何かイベントとか・・・あるわけないか、な?
鶏肉の安売りとかあったらいいけど。

日本ハム、日本一おめでとう☆2006年10月27日 10:50

夜景を撮ってるときにダーリンが遊んだ1枚。
44年ぶりの日本一。
ホームの北海道で決められてほんとによかったね!^^
新庄選手おつかれさまでした!
最後の打席、涙をこらえながらのフルスイングの空振り三振。
カッコよかったです!!
「完全燃焼」したね!
これからの活躍も期待しています。

ふろの日2006年10月26日 10:39

本文とは全く関係ありません。もちろん露天風呂ではなく、川です。。。
東京ガスが1985年5月に、「家族がおふろに入って、親子の対話を」と、「ふ(2)ろ(6)」の語呂合せで毎月26日を「ふろの日」に制定したそうです。
この日は温泉や公衆浴場が割引になる所が多いようです。
毎月この日を楽しみにしている温泉好きさんも多いのかしら?

話は変わって。。。
日本ハムが44年ぶりに日本一に王手!
北海道のホームで優勝を決めてほしいですよね。
(@´▽`@)ノ~~~~ がんばれ~♪

キラキラ☆2006年10月25日 00:37

キラキラ☆見るとウキウキする♪
もうクリスマスグッズが店頭に並んでますね!
まだ2ヶ月もあるのにね。
まだまだ暖かいのでいまいちピンとこないな。
ツリーとかいろんな飾りとかを見ると欲しくなるけど、
毎年買うわけにもいかないし、
買っても置くところないよ。。。(*´・ェ・)ショボーン

ROYCE'2006年10月24日 15:44

(゜д゜)メチャウマー
コンビニで見つけた「ROYCE' CHOCOLATE DRINK」。
チョコ好きとしては飲むっきゃない♪
パッケージのチョコの絵を見たら買いたくなるよね~!
アイスココアっぽいかと思ったけど、
もっと濃厚で、一気飲みはちと無理w
甘いけど、ほんのり苦味も感じられておいしかった♪*・゜(゜∀゜)゜・*
また今度買おうっと!