間欠泉2006年10月23日 12:01

オオーw(*゜д゜*)w
諏訪湖には何度も行ってるけど、噴出したのを見たのは初めてでした。
これほんとに自然に出てるの??
すごいね。

昭和58年6月2日に噴出
位置:諏訪湖畔
高さ:50m
噴出時間:5分~10分
1回の噴出量:700リットル
温度:120℃
深度:850m

F12006年10月22日 19:01

先月、お台場に展示してあったんだよ♪
1976年10月22日
F1大会が日本で初めて開催された。

今夜、(といってもテレビで放送されるのは25時50分からだから正確には明日だけど)F1ブラジルGPだね。
楽しみ~!
「皇帝」シューマッハ、見納めだなぁ(T~T;。)サミシイ
きっと勝つ!よね。
決勝後、歴代最多7度の総合優勝など、F1への多大な貢献をたたえ、サッカーの王様ペレからトロフィーが贈られることになったらしいよ☆
シューマッハはサッカーが好きで、ペレはF1が好きなんだって。

紅葉2006年10月21日 09:06

赤がやっぱり綺麗だね。
昨日は紅葉を求めて八ヶ岳へドライブ。
赤や黄色に色づいた葉が綺麗でした。
今がピークなのかまだなのか、よくわからなかったけど^^;
いい気分にはなりました♪

今日は曇り。2006年10月20日 10:47

一旦コタツに入ると出たくなくなるんだよね。
最近良いお天気が続いていたけど、
今日は久々に朝から曇り。
ちょっと肌寒い。
コタツ出してよかった~って思ったよ。

ガビョーΣ(TωT)ンーーー・・・!!2006年10月19日 08:49

数日前の朝、まだ薄っすらお月様が見えててキレイ。
今朝、着替えてテレビを見ていたら
腕のあたりがムズムズ・・・
もしや!!と思って、そっとさするように触ってみたら、
やっぱりwww
小さな丸い感触。。。
慌てて玄関に行って服を脱いだら
コロンと、、、カメムシでした _| ̄|○lll
最近洗濯物にたくさんついてて、
取り込むとき、はらったり、ふったりして気を付けてたんだけどなぁ。。。
すごい匂いで、朝から気分↓↓( ̄_ ̄|||) どよ~ん

ベイクドチーズケーキ2006年10月18日 10:45

私も焼いたことありますよ!マジで!
ダーリンの会社の人(男性)がベイクドチーズケーキを焼いてくれました。
すごいでしょ?私もビックリ!
写真だとおいしそうに見えないかもしれないけど、
中はしっとり、甘さ控えめでおいしかったですよ♪(*´▽`*)=3
でも、1ホール丸々くれたので食べきれない。。。(;^_^A
ちょっとずつ食べよ。
冷蔵庫で何日もつかな?

高気圧2006年10月17日 11:37

また来年よろしく!^^v。
なんかすごい長い(?)高気圧がきてるそうで
10日間くらい天気がいいとか、
昨日のニュースで言ってました。
確かに昼間はあたたかいですね~。
いい天気が続いてます。
でもやはり日差しは秋っぽくやさしいかんじ☆
庭の朝顔もほとんどが種に。
また来年綺麗な花を咲かせてちょうだいね♪
うちは冬はヒーターを使うのでエアコンももう来年の夏までお休みだな。

新米2006年10月16日 10:35

新米はやっぱりウマ━゜+.(・∀・).+゜.━イ!!
お米を作っているご近所さんから新米を頂きました。
うちでも何年か前まで家で食べる分だけ作っていたのですが、
手間が掛かって大変でした。
確か、八十八の手間が掛かるから米っていう字になったとか?!
違ったっけ?
とにかくありがたく味わって食べましょう。(*´ー`)人感謝♪

今日10月16日は「世界食糧の日」
国連食糧農業機関(FAO)が昭和56年に制定。
開発途上国等での栄養失調や飢餓について考える日です。

寒くなってきたので。2006年10月15日 09:06

ダーリンが今朝、公園の木を写メって送ってきてくれました。
ぐっと寒くなってきましたね~!
昼間はいいけど、朝はもうすごく寒いのですよ、うちのほう。
寒がり、冷え性の私。
今日はとうとうコタツを出そうと思っています。
夏用のラグを洗濯して、このあいだ買った冬用を敷く前に窓全開で空気の入れ替えしています。(ちょっと寒いけど、がまん。)

紅葉のほうも少しずつ始まってきて、
写真を撮るのが楽しみになってきました。
今度の休み、いい天気だといいな♪

ペンキぬり中?!w2006年10月14日 10:31

リアルでしょ?!びっくりしました(;′Д`A ```
「あ、ペンキぬってる~!」
って思って、よく見たら・・・。
ΣΣ(゚д゚lll)!!!
おじさんも絵でしたwww