換気の日2006年11月09日 10:00

100均で買ったポプリ。ローズの香り。気に入ってます♪
今朝はすご~く寒かった!((*´д`*)) ブルブル
思い切って&素早く着替えました。
で、とうとうヒーターを出してきました。
これで明日の朝からは大丈夫!d(。・ω・。)
ダーリンが仕事に出掛けたあと、窓を全開にして掃除をしました。
寒かったけど朝の綺麗な空気が入ってきて気持ちよかった~♪ヾ(´ー`* )ノ
ひととおり用を済ませたのでブログ更新。
今日は何の日かと調べたら。。。
11月9日は「いい(11)くう(9)き」の語呂合わせで「換気の日」だった!!
換気および換気扇に関する理解を深めてもらおうということで、1987年に
日本電機工業会が制定したそうです。
昔の家屋は障子や襖、畳など隙間がたくさんあって特に換気の必要もなかったけど、最近はアルミサッシやモルタル塗りの壁などで気密性が高くなったからですね。

コメント

トラックバック