「命名の儀」2006年09月12日 16:09

本文とは全く関係ないけど、めでたいので華やかなバラにしてみました!w
秋篠宮ご夫妻の3番目のお子さまの名前が「悠仁(ひさひと)」に決まりました。
「ゆったりとした気持ちで、長く久しく人生を歩んでいくこと」を願って付けられたそうです。
身の回りの物に名前代わりに付けるお印(しるし)は「高野槇(こうやまき)」。
高さ約30~40m、幹の直径は1mにもなるという常緑針葉高木で、「大きく、まっすぐ育ってほしい」という気持ちを込められたそうです。
早くお顔を拝見したいですね。

今週の天気予報は傘マークがずらり。。。
このあいだまで暑くて早く涼しくなってほしいと思っていたけど、今日は寒いくらい。
急すぎるよ~!w

コメント

トラックバック